<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
世界共通! No.3016 \ざんしゃ/ | 滝宮姉弟 |
斬射について語るコミュニティです。 主に技能・技の性能について語りそうですが、斬射外見について語るのもOK! ・チャクラム派です。 ・俺はカマイタチを飛ばすッ! ・気円斬を放てます。 ・剣をぶん投げりゃいいんだよ。 ・トマホォォォォォォクッ! ・やいばのブーメランって斬射じゃないの? ・ボウガンだけど斬射って種別にしちゃった。 などなど、ご自由にどうぞ。 ☆旬な/注目の技・上位(コミュ内で話題になりやすい技) 上位技能 斬衝作製 斬射:18 魔石:18 上位技能 斬射強化 斬射:18 付加:18 上位技能 屍山血河 斬射:18 罠術:18 容赦ないほどの罠を仕掛ける技能です。LVが高いほどSPDが増加します。 LV.10 罠に関する技の使用後に自分のSPDが増加します。 上位技能 迷惑千万 斬射:18 化学:18 迷惑をかけることに全力になる技能です。LVが高いほどMSP/SPDが増加します。 0196 Summon Knives 斬射:6 召喚:6 自分 / 追加攻撃(※ターン開始:敵単 / 0.35 弱者追尾)付加 重複可 AE:HIT増加 40 斬射 遠 - 0198 Anesthetize 斬射:6 化学:6 敵単体 / 4.0 ⇒ (次に受ける物理攻撃のダメージが軽減+麻痺(1)) AE:+衰弱を(2)追加 50 斬射 遠 対 0203 Concentration 斬射:6 夢幻:6 自/SP回復(MSP×0.04+40) + 次物理命中増加 10 斬射 - - 0687 Mighty shot 斬射:12 刺射:12 敵単 / 6.0⇒次の追加行動が遅れた(体感低命中) 80 - 遠 対 0696 Marchosias 斬射:12 召喚:12 自/火撃LV1+炎上LV2+平穏LV3付加 240 斬射 遠 - 0702 Envy 斬射:12 呪詛:12 敵単/1.0⇒(HP減少(MHP×0.05+100) + MHP低下(MHP×0.1)) 60 斬射 遠 対 0707 Enoichian 斬射:12 武器:12 敵単 / 1.0 弱者追尾 0 斬射 - - 1055 Mortal shot 斬射:15 敵単 / 3.5? ⇒ DF減少 120 斬射 遠 対 [おまけ] 便利な \ざんしゃ/ のシャウトタグ、以下をコピペでどなたでも可能に。 @@@ /+BR+ ざんしゃ!+BR+ \ |
コミュニティメッセージ |
ハネズ&スオウ(3016)からのメッセージ: / ざんしゃ! \
スオウ「二週間とかあっという間だな・・・斬射技について調べるつもりがもう締め切りときたもんだ。」
ハネズ「新しい上位も多く出てきましたが、今回は斬射上位はなかったようですね。 残念ですのよ。」
スオウ「表は闘技最終戦だ、各自全力で頑張って欲しい。 裏はいい結果を残せたかな? 反省を踏まえ、次に繋げられると良いな。」
ハネズ「本日も \ざんしゃ/ のご挨拶ありがとうございます♪<エリアさん、あるるんさん、ソウジさん、使用人さん、他別話題の皆様」
スオウ「(見落としていなければ)装飾24の斬射技はまだ出てない、かな? 初修得の内容には期待しているよ。<葵さん」
ハネズ「本当に成長上にいろんな上位を引き当てていますね。 難点があるとすれば、今後は高LVのその組み合わせで上位を引く可能性が低い事でしょうか?<アハトさん」
スオウ「偽島時代もそうだったが、思わぬ技能から『後半に』上位が出た事があったものだ。 今出ないからといって嘆く必要はないと思っている。 さすがに1つもないのは訓練枠が余って大変かもしれないが。<エルさん」
ハネズ「闘技設定の50%オーバーフローは怖いですのよね・・・やはり保険の通常時/仲間HP設定くらいは入れておきたいものですの。 さすがに今は設定枠の余裕がなくなってきた頃ですけれどね。<“人形使い”さん」
スオウ「そういう時は心が折れるな・・・お手隙な時にまた発言していってくれ。<折身さん」
ハネズ「いらっしゃいませ、斬射コミュへようこですの。 私の知らない物凄いメカニズムによって銃撃で敵を切り裂く事だって可能なのです、きっと。 ぜひこれからもお暇な時に発言していってくださいね。<アリスさん」
スオウ「Accipiterは消費の割に、という感が残るな。 WAIT操作もそこまで大きい印象はないが、こればかりは自キャラで使ってみないとわかりにくいね。 今のところは非接触でSPを捨てる技、くらいの認識でいいのかもしれない。<ヒバリさん」
ハネズ「こちらのDeva-yoniも燃費悪いシリーズでしょうか? 耐性上昇&属性変化という珍しい技なので、上手く使えば強そうなのですが・・・今は判断が難しいですのね。<クコさん」
スオウ「化学と斬射と罠術の組み合わせは熱いようだね。 もっとも、本当にそれが熱いかどうかはLV30の効果を拝見してから、となるわけだが・・・期待したいところだ。<シャオさん」
ハネズ「貴重なご意見ありがとうございます。 Mortal shotはまだ覚えていないので、係数や使用感の確認を見逃していました。 それで肝心の係数ですが・・・対象指定をしていそうな結果を除けば、見た限りでは係数3.5?前後かなーという感想に落ち着きましたのよ。 実際に合ってるかわかりませんが、TOPは修正させていただきました。<グレンさん」
スオウ「Mortal shotに限らず、質問や疑問点があればどんどん発言していただけると嬉しい。 こちらも全部の斬射技の結果を隅々まで見るほどの余裕がないだけに、問題提起をしていただけるとそれを集中的に確認できるのでね。」
アーサー(29)からのメッセージ:
アーサー「斬射強化はどれぐらい需要があるんだろう。
葵(86)からのメッセージ:
葵「斬射装飾24が今回…いけるかな?」
アハト(201)からのメッセージ:
アハト「Mortal shotは、私も時々使っていますが係数3程度だと感じています。まあ正確な値を調べたわけではないので、あくまで体感ですけどね。」
エル(730)からのメッセージ:
エル「一応上位は見えた…まぁ斬射系上位ではなかったが。」
エル「>コミュ主殿
“人形使い”(897)からのメッセージ:
“人形使い”「私が使えるようになるのはまだこの世界で5日ほど先ですが、屍山血河のLV10効果はなかなか楽しそうで。
[>グレン殿]
エリア(931)からのメッセージ:
あるるん(1058)からのメッセージ:
シャル(1237)からのメッセージ:
折身(1590)からのメッセージ:
リュミエール(1914)からのメッセージ:
E.W(2054)からのメッセージ:
「18-18派生がどれも手に余る消費SPばかりで困る。
「肝心の迷惑千万10技、Morbusも消費SP270と来てはな。
「Accipiterは、敵ランダム:(0.7 ⇒ 対象のWAITが増加&自身のWAITが減少!)*5
ヒバリ(2075)からのメッセージ:
ヒバリ「Accipiter の効果は、(ダメージ + (命中時)敵のWAITが増加&自身のWAITが減少)×5。
ソウジ(2171)からのメッセージ:
クコ(2238)からのメッセージ:
シャオ(2566)からのメッセージ:
シャオ「早い方はもう24ですか…。24-24にも上位があるといいですね。」
グレン(2643)からのメッセージ:
使用人(3369)からのメッセージ:
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 55 名
|